昭和記念公園 日帰り温泉は『湯楽の里(国立)』がおすすめ!子連れレポ

当ページのリンクには広告が含まれています。
立川温泉湯楽の里のアイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!

こんにちは、3歳息子のママ、ほちゃこです。

9末月に家族3人で日帰り天然温泉の『国立温泉 湯楽の里』に入浴してきました。

『湯楽の里』は以前『横須賀温泉 湯楽の里』でも利用しましたが、『湯楽の里』系列は何といっても子連れウェルカムなのがとっても嬉しい♡

↓『横須賀温泉 湯楽の里』のレポはこちらからどうぞ

今回は、『昭和記念公園』でひとしきり遊んだ後に利用しましたが、疲れもとれて温まるし、まさに一石二鳥♪

子どもはもちろん、大人も満足の充実した一日になりました。

昭和記念公園のついででなくても、これから寒くなる時期は、近場の温泉は何かと重宝しますよね。

本記事では、そんな『立川温泉 湯楽の里』をまるっとレポしちゃいます!

この記事はこんな方におススメ!

✓ 『立川温泉 湯楽の里』子連れで大丈夫か不安

✓ 『昭和記念公園散策』のついでに楽しめる場所を探している

 『立川温泉 湯楽の里』の駐車場やアクセスについて知りたい

目次

『立川温泉 湯楽の里』ファミリー向け5つの魅力

  • 子連れの味方『年齢制限なし』!
  • 会計は最後に一括。小銭不要。
  • 手ぶらでOK!(乳液等は要持参)
  • 広くてゆったりな待合
  • 昭和記念公園からアクセス良好

年齢制限・子どもの混浴について

湯楽の里は年齢制限はございません。(中略)

※お子様の混浴年齢制限について
7歳以上、および7歳未満でも身長125cmを超えるお子様の混浴は出来ません。

湯楽の里・喜楽里 <総合案内サイト> (yurakirari.com)より
ほちゃこ

実際、子連れの家族も多かったです

お会計は最後にまとめて!

湯楽の里の中でも、入り口の靴箱からすでに小銭不要!

走り回る子ども連れてバッグをガサゴソ小銭探すのは大変すぎるので、地味だけどかなり嬉しい♡ 靴箱のカギは自分で保管します。

立川温泉 湯楽の里の靴箱

脱衣所のロッカーも小銭不要ですし、館内での食事や、自動販売機のお買い物、全部手首に巻く精算バンドで済んじゃいます。

手ぶらで気軽に

有料の貸タオル(大小)、備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ドライヤーがあります。

荷物は最小にしたい子連れには嬉しいポイント!思いつきでふらっと立ち寄れる気軽さも良いですね★

(※化粧落としや乳液等、顔回りのアメニティはありません)

広い待合い

夫婦でお風呂は別々になるので、夫(あるいは妻)を子どもと待つとなると重要なのが待合い。

小さい子どもって、じっとしていないし、遊びたいし、アイスは食べたいし、牛乳は飲みたいし(白目)。

その点こちらの『立川温泉 湯楽の里』は安心!

大きい座り心地の良い椅子がたくさんあり、待合いも広々。

ちょっとしたガチャガチャやゲームができるコーナーや、自動販売機も充実していました。

立川温泉 湯楽の里の自動販売機

温泉の後は、牛乳よな!

立川温泉 湯楽の里で牛乳を飲む息子

昭和記念公園から良好アクセス

ほちゃこ

『昭和記念公園』からは車で20分程度で着きました♪

公園で遊び疲れたら、体を癒しにプラっと寄れる気軽さも嬉しいですね!

わたしの楽天roomのバナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次