工具おもちゃ『EduToys:トラクター』3歳プレゼントにおすすめ!電動ドライバーでプロ気分♪

当ページのリンクには広告が含まれています。
my first farm tractorのアイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!

こんにちは、ほちゃこです。

2歳の頃から工具に興味を示していた息子。

楽天やamazon、インスタなどSNSで調べて購入しても、なかなか「そうそう、これこれっ!!(喜)」っていうおもちゃに出会えず3歳に突入しました。

工具のおもちゃって、見た目素敵でも使用感アレレなこと多くないですか…?(私だけ?)

…がっっっ!!

ついに出会ってしまいました!

その名も『EduToys My First Farm Tractor』です♡

「子ども用電動ドライバー」を使ってトラクターを作り上げるおもちゃなんです!

息子はゆっくり回転する電動ドライバーに大興奮!

しかも、完成後にドライバーを車体に挿入してスイッチを入れると、モーターで走り出すんです(バックも可)。

もうね、、、何時になっても息子寝やしませんよ(笑)

このおもちゃ、知人が某デパートで購入してくれたのですが、なかなか検索やSNSには上がってこないおもちゃで、世の中的にもかなりレアグッズ・レア情報かと思います★

ニャン子

楽天、yahoo!ショッピングでは検索出なかったニャ…(2024.2月現在)

わん太

オンラインで購入できるのが『amazon』『ボーネルンド オンラインショップ』だけだったワン!

私と同じような工具おもちゃ迷子の方のご参考になれば…!

本記事ではそんな『Edutoysエデュトイズ:My First Farm Tractorマイファーストトラクター』、3歳児の実際の使用感を交えてレビューしていきます♪

この記事はこんな方におススメ!

✓ 3歳のプレゼントを探している(誕生日・クリスマス・お祝いなど)

✓ 知育おもちゃが欲しい

✓ 3歳の子どもが喜ぶ大工・工具のおもちゃを探している

✓ STEM教育に関連したおもちゃを知りたい

✓ 『EduToys:My First Engineering Farm Tarctor』の実際の使用レビューを知りたい

↓↓※下記リンクの中で、EduToys My FirstシリーズのFarm Tractorを買えるのはAmazonだけです↓↓

目次

『EduToys My Firstシリーズの Farm Tractor』 とは?

EduToys My first シリーズのFarm Tractorの写真

EduToysとは?

あまりなじみがないEduToysですが、香港のEDU-Science社の製品となります。

EDU-Science社は1987年に香港で立ち上げられた子どもの科学教材おもちゃの会社です。

My Firstシリーズは幼児用の科学教材がズラリ。

こんな感じの電動ドライバーを使用してDIYするボールころがしやハンディ顕微鏡など!

↓ボーネルンドではこのシリーズ結構取り扱いがあるようです。

他の製品はもう少し大きな子どもが対象のようですが、個人的には小学校の頃の学研の付録とかの雰囲気を思い出しました。

3歳息子の反応は?

EduToys MyFirst Farm Tractorのプレゼントの画像

3歳息子が初めて触った時の反応と、しばらく経ってからどのように彼に変化があったかをまとめました。

喜びの初対面

まずは目を引く原色系カラーにまずは「わぁ~~~~!」と歓声。

My First Edu Toysシリーズ Farm Tractor開封時の息子の写真

↓電動ドライバーの意味がわかると、自分でネジをはめ始めました。

My First Edu Toysシリーズ Farm Tractorで遊ぶ息子と自分の写真

↓電動ドライバーの操作がまだ不慣れなのでトラクター本体は親が支えています。

My First Edu Toysシリーズ Farm Tractorで遊ぶ息子と自分の写真

↓あとはタイヤもつけて…

My First Edu Toysシリーズ Farm Tractorの写真

↓完成!

My First Edu Toysシリーズ Farm Tractorの写真

ちなみに、電動ドライバーのモーター部分が外れるようになっていて、そこを差し込むとプラレールのように電池で走り出すようになっています。

My First Edu Toysシリーズ Farm Tractorのモーター部分の差し込み方の図解

息子の嬉しい変化

ネジ巻きを理解の画像

ネジの仕組みはおろか、瓶の開け閉めなど『ねじる』動作が飲み込めておらず、「ママやって」だった息子。

電動ドライバーがかっこよすぎて、「自分で」使いたすぎて、

右回り→閉まる、左回り→緩む、の仕組みがわかるように!

これによって、水筒の開け閉めなどもできるようになりました。

↓最近はなんだか一丁前に一人で全行程楽しんでいます(職人笑)

My First Edu Toysシリーズ Farm Tractorで遊ぶ息子の写真

使ってみて良かったところ

  • 組立ても良いし、分解しても良い、走らせても楽しい」嬉しい3拍子
  • 「ねじって回す」動作ができるようになった
  • 一人で遊んでくれる
  • 厚みがあり、端っこの処理もきちんとしていて安全
  • 場所をとらない
  • モーター音はそこまで大きくない
  • 前にも後ろにも走る!

遊び方が組み立て・分解・走らせるの3WAYのため、子どもが飽きにくい仕様になっているのも高いポイント!

さらに電動ドライバーは右回転・左回転するのでトラクターは前進・後退両方できるめずらしいおもちゃです。

ほちゃこ

手を貸すと怒るくらい真剣に一人で遊んでくれるのもまた嬉し!

↓電動ドライバーってちょっと怖いイメージありますが、こんな感じでツルツル触り心地が良いのも特徴です。

My First Edu Toysシリーズ Farm Tractorの電動ドリルの写真

重要な音問題ですが、モーター音はさほど大きくないように感じました。

わん太

うちでは夜も普通に遊ばせています
(※プレイマットの床)

また、モーターの回転・逆回転のスイッチを切り替えることで、トラクターが前に走ったり後ろに走ったりするのも嬉しいポイントでした。

使ってみて気になったところ

  • すごく気になったところは特になし

正直あんまり気になる点が無かった、、、ですね。

強いて言えばネジが指でも緩められるくらいの緩さなのでそれが気になる方は気になるかもしれません。

息子はネジが緩むと喜々としてドライバーで締めていますが、好みは人によるかと思います。

あとは、付属の荷台は走行時あまり実用的ではないかな

この点に関して息子は最初から荷台が眼中になかったので、特に問題になっていませんが…。

↓荷台をトラクター本体にジョイントで取り付けたところ

My First Edu Toysシリーズ Farm Tractorの写真

『EduToys My Firstシリーズ Farm Tractor』の商品情報

最後に『EduToys My Firstシリーズ Farm Tractor』の商品情報をまとめました。

価格(2023.9.28現在)4,180円
主な素材ABS、ゴム、ポリアセタール、紙ほか
対象性別男女共用
メーカー推奨年齢3歳以上
電池使用単3x2本
製品サイズ横33×縦26.5×奥行11cm
完成サイズ:40×14×12 700g
ボーネルンド・オンラインショップより
わん太

素材の「紙」はおそらく説明書のことかニャ

オンラインでの購入場所は以下の2つです。

↓まずはAmazonショップ(リンクは自動的に4つありますが、商品があるのはAmazonのみです)

↓あとは文字化けしちゃっているのですが、一つ目がこちらのボーネルンドオンラインショップ。

赤ちゃん本舗やトイザらスもオンラインショップ覗いてみましたが、こちらも楽天・amazon・yahoo!ショッピング同様見つかりませんでした(2023.9月現在)。

(うちは、知人が某デパートで購入したのをいただいたので、おそらくボーネルンドの店舗で購入されたものかも…)

まとめ

本記事では『EduToys My First シリーズのFarm Tractor』をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

もっとメジャーになってもいいのに!って正直思うくらいこれは本当に良いおもちゃだと感じています。

ほちゃこ

Amazonしか取り扱いが無いのはナゼなの~!

お値段も『3000円程度(2024.2 Amazonにて)』なので、コスパもかなり◎♪♪

わん太

3歳半になった今も息子お気に入りのおもちゃだワン

3歳前後の子どもへのプレゼントで迷っている方のご参考になれば幸いです♡

もしボーネルンドショップ行かれる機会がある方は実物を見ても良いですね★

それでは、SEE YOU SOON!

↓3歳前後のお子様に向けた大工・工具おもちゃはこちらもおススメ♡

↓予算2000円程度のプレゼントをお探しなら、こちらの記事もご参考になれば♡

↓予算3000円程度のプレゼントならこちらもGOOD!

わたしの楽天roomのバナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次